販促グッズ選びのコツ

販促グッズ選びをするときに、ポイントになるのはターゲットをだれにするか、実用的かどうかです。販促を目的として準備するのですから、できるだけ使ってもらえ、人目にとまるように工夫することによって集客につなげたいものです。

さて、ターゲットについてですが、お店の客層はいったいどんな感じでしょうか?学生が多いなら、付箋や修正テープ、メモ帳などの文房具やトートバッグなどが喜ばれるでしょう。主婦層が多いなら、お掃除グッズや収納グッズ、エコバッグなどが実用的です。このように、客層に合わせて販促グッズを選ぶのもひとつの方法といえるでしょう。

さらに、それらの販促グッズにどのように名入れをするかというところもポイントになります。例えばトートバッグの場合、外出時にぶら下げて歩いてもらえるため、そこに名入れをすれば宣伝効果が期待できます。しかし、名入れのデザイン次第で使ってもらえるかどうかを大きく左右することになります。お店のイメージを醸し出しつつも、スタイリッシュに、そしてシンプルに仕上げるのがコツといえそうです。

とはいっても、実際にどのように準備に取りかかればよいのかお悩みの企業主もおられるのではないでしょうか。販促目的のグッズづくりには、ノベルティ制作サイトの活用が便利です。販促グッズとしておすすめの品が揃えられており、名入れの方法やデザインも選べ、販促グッズを手軽に準備することができます。こうしたサイトを活用すれば、リーズナブルに、またスピーディに準備することができるのでおすすめです。

Pocket

Published by 管理人