お得感のあるものを

販促グッズを選ぶとき、できるだけコストを抑えたいと思うものです。しかし、効果をねらうためにはお得感のあるグッズを選ぶことも大切です。あの店で買い物するとあの品物がただでもらえるという、そのお得感が集客につながります。

お店の宣伝のみならポケットティッシュ、うちわなどが効果的です。こうしたものは実用的なうえ、お店の名前を大きく入れることができるので宣伝効果が抜群です。宣伝目的のグッズなら、ともかく頻繁に、また多くの人の目にお店の名前が触れることが大切です。

一方で、より多くの人にお店に立ち寄ってもらいたいときには、もっとお得感のある即販グッズを用意した方が良いでしょう。お得感という点では、ポケットティッシュやうちわは劣ってしまいます。お得感があり、しかも低コストな販促グッズには、オリジナル卓上カレンダー、オリジナル付箋、マスク、ホッカイロ、ウェットティッシュ、ボールペンなどがあります

もう少し予算にゆとりがあるなら、オリジナルマグカップ、タンブラー、お弁当箱、エコバッグ、お皿なども人気です。お客さんの立場になったとき、こうしたものをただでもらえたら嬉しいですよ。お得感のあるものを選べば、それ欲しさに客足が伸びることでしょう。

Pocket

Published by 管理人